キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

第三のビール対決④

今日は新し目の二つ行きますよ!!

まずは、アサヒの

極上  キレ味 

f:id:cap18:20190523133823j:plain

 

当社最高レベルのキレを実現と書いてあります。

最後に麦リキュールを加える感じの

麦だけの新ジャンルシリーズのアサヒ版って

感じっすね!

f:id:cap18:20190523133943j:plain


これは期待!!!

一口ゴクリ!

うーーむ!確かにキレがある!

嫌なリキュール感もなく、ガブガブ飲めそうな感じ!美味しいと言えば美味しい!

が・・・

薄いな~~

確かにキレてるんすけど、これはあまりにも

ビールの重さが足りない。

ま、さっぱり飲むには良いかもですが、

少し寂しい感じです。

ま、嫌いじゃないですけどねー

何か、嫌な事あったら、二缶一気飲みして

寝よう。そんな感じです。

 

 

お次は、CMもバンバンやってた、

サントリーの金麦の新作

金麦 ゴールドラガー!!

f:id:cap18:20190523134137j:plain

本格二段仕込み  と意味は分からないけど

何か手間がかかってそうなアピールが

書いてあります。

アルコール強めで6%

こちらも、麦とポップとリキュールっすね

糖類を加えるのは、麦芽の発酵が

足りない分ですかね

f:id:cap18:20190523134351j:plain

色は、サントリーらしく、濃いめですね!

サントリーらしい香りもあり、

飲みごたえもある、好感度高い味です!

これは、かなり良い感じじゃないすかね

発泡酒系って香りとかつけたりすると

かなり不自然な感じになるんですけど

こいつは自然です。かなり良いと

思います!

弱点は、コクがない。

やっぱりサントリーのビールと言えば

コクですよね!

それが足りない。後味が寂しい。

ま、求め過ぎかもしれないですけど。

ま、サントリー好きの人の代替案としては

及第点じゃないでしょうか