キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

第三のビール対決⑤

だんだんと、新ジャンル系ビールを

探すのが大変になってきました

どこも売れ筋置くので、品揃えが

似た感じですよね

今日は近所の酒屋に探しに行ってきました

今日からはアルコール度アップの

流行りの飲みごたえ系です!

 

まずは、サントリーの金麦シリーズ

濃い目のひととき!

リッチモルト1.3倍と謎ワードが

書いてあります

f:id:cap18:20190523173725j:plain



何が濃いのかってアルコール度が6%

アルコールが濃いのか笑

色も濃いけど

飲んでみると確かに、濃い味わいがする

が、アルコールも濃い感じがする

色も濃いです。しかしなんとなく

アルコールをとても感じちゃいますねー

ま、悪くないと思いますよ!

って程度かな

f:id:cap18:20190523173840j:plain

 

 

お次は、金麦の対抗馬、アサヒの

クリアアサヒの飲みごたえ版

クリアアサヒ クリアセブンです!

パッケージの見た目がチューハイに見えますね

f:id:cap18:20190523174002j:plain



やっぱね。俺はアサヒが好きなんだと

思いますね。アサヒの特徴としては

のどごしですよね!スッと入って

炭酸強めで辛口っていうね

クリアアサヒもそういう方向の商品なので

クリアセブンももちろん、同じ方向!

でも、金麦濃いめでも感じましたけど

後味にめっちゃアルコール感来るんすよ

なんかね、安酒飲んでるようなね

これが嫌ですねー飲みごたえとアサヒの

味付けは合わない気がするなー

f:id:cap18:20190523174103j:plain