キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

第三のビール対決②

第三のビール対決 第2

 

アサヒ対キリンの対決の次は

当然、サントリーvsサッポロ!

これで4強の基本商品に順位付けられますね!

f:id:cap18:20190522163927j:plain



まずは、先行サッポロの麦とホップ

これは、発泡酒で一番人気あるんじゃないかなー

とにかくネットでは評価高いです!

それでは!ゴクッ

f:id:cap18:20190522164115j:plain

 

例によって風呂上がり補正もあります

麦とポップ。確かに人気あるのわかります!

後味がリキュール臭くない!

ま、完全にリキュール使ってるって

表記してる麦とポップが一番リキュールっぽくないっていうのは、なんとも皮肉ですが

後味良いです!若干ビールのような麦の感も

あるかもしれない!

基本はぐびっと系で薄いんですが、これは

発泡酒の宿命でしょうか

とにかく飲んだ直後はスルっと

入っててしまう飲み応えない感じですが

後味に苦味と麦の香りがあるような

気がします!人気なのも納得!

 

続いてはサントリー!金麦!

 

 

サントリーはビールもウィスキーでも柔軟な発想で色々革命的なことをしてるので

期待大です!

f:id:cap18:20190522164243j:plain

 

飲んでみると・・・

 

うまい!発泡酒特有の薄さはあるものの

全体的な完成度が非常に高い!

後味は全くリキュール感はないです!

これ、食事中では少し薄く感じますが

変に作った感じなくて、好感です

薄いビールって感じ。及第です!

個人的には大手4社で1位かも

^_^

ただ、プレモル作ってる会社と思って

飲むと、香りなんかは全然ないので

別物として飲みましょう