キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

第三のビール対決①

とりあえず

第三のビール対決  1弾は

パッケージが似てるこの大手二つ!

のどごし生 

クリアアサヒ

f:id:cap18:20190522133437j:plain


風呂上がりの一杯目なので、先に飲んだ方が

有利ですが、まぁ自分の舌を信じてみましょ

f:id:cap18:20190522133615j:plain

 

先手はのどごし生!これリニューアルしてるんすよね!

パッケージは最高ですが、お味は

一口目

ひっかかりなく、ぐびっと入っていく

ごくごく系!パッケージに偽りなしですね

でも・・・後味がリキュールっぽいというか

飲んだ後に焼酎のようなアルコール分が来るというか

二口目になると、より顕著に・・・

ノンアルビールに後味がリキュール(わらかない人は、癖のない焼酎を想像してね)

の様な味が来る。

正直ちょっとキツイかも・・・

麦の味も感じないかもしれない・・・

ま、あえていうなら、ぐびっと飲み干す

夏にまた会おうぜ!

f:id:cap18:20190522133748j:plain

 

お次は、似たパッケージのクリアアサヒ

これはもちろんのどごし生を意識して

作ったアサヒのメイン第3ビールっすね

f:id:cap18:20190522133920j:plain



一口目は、なんとなく似てる飲みやすい

感じ!しかし、そこはスーパードライ

アサヒ。プラシーボ効果もあるかもですが

キレがあるのです。辛味というのかな

とにかく喉を超えていくときに、のどごし生より、少し刺激があるんすよね

炭酸が強いのか。ぐびっと飲んだあとに

プハーと言いたくなる感じ(わかりますかね)

あります!

気のせいか、少し麦感もあるような気がします。

ぐびっと飲むなら、圧倒的にクリアアサヒですね!

(私がスーパードライ好きなことは参考にしてください)

f:id:cap18:20190522134002j:plain

というわけで、似たパッケージの対決となりました、

ビールの巨頭、アサヒとキリン対決は

第一回目はアサヒの圧勝でしたーーー