キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強コスパゲームマシン

あまり一般的ではなし、私は使ったこともないどころか現物にお目にかかったことがないので、おすすめには書きませんでしたがものすごいコスパのアンドロイドスマホがあります。 Black Sharkという新興の会社なんですが、中国が主戦場で日本には数があまり入…

ナイトモードの実力

つい先日、IPhone 11向けに画像処理のアップデートがありました。「Deep Fution」というドラゴンボール的な名前ですが暗い場所でキレイに撮れる画像処理の追加です。こいつが凄いのでお知らせしちゃいます。ただし、画像は他の方のブログのを拾ってきたもの…

テレビの選択1.0 機能説明 「今、買い替えそうなもの」シリーズ 4

テレビの選択1.0 機能説明 「今、買い替えそうなもの」シリーズ 4 前回は、通信会社とスマホの乗換に関して書きましたが今回は年末年始に安売りで買い換えそうなものとしてテレビを選択します。 去年の12月からBSでは4K放送が始まっていますし、ネット…

スマホ乗り換え最終章 「今、買い替えそうなもの」シリーズ3  まとめ

全5回目となってしまったが、今回がラストまとめだ 仕組みや機能の説明をしないと、違いが説明しずらいのでかなり長~く書いてきてしまったが、これで終わりだ。面倒くさいマンに長文を読ませるのは本末転倒になってしまった。下記にまとめるので、ちゃっち…

スマホの選択2 「今、買い替えそうなもの」 シリーズ2.5 ミドルクラス

スマホの選択2 「今、買い替えそうなもの」シリーズ2.5 ミドルスペック編です。 今回の記事の本命にやっとたどり着きました。私の意図としては、通信費を抑えて、その分を分割払いに回して新しい機種を買おう!ってつもりです。本当は、通信費が安くなっ…

スマホの選択 「買い替えそうなもの」シリーズ2 機能説明とハイクラス

スマホの選択「買い替えそうなもの」シリーズ2実際に端末を選んでいきます。これは2019年11月時点です。 機能説明とハイスペック機種スカホは大きくわけて3つのクラスに分かれます。 ①超ハイスペック②ハイスペック③ミドルスペック④格安スマホ 熱いゲーマー…

通信会社の選択2 「今、買い換えそうなもの」 シリーズ 1.5 乗換の手順とまとめ

通信会社の選択2「今、買い換えそうなもの」シリーズ 1.5 前回で詳しく説明した通信会社の選択だが長文読むの面倒って人の為に、コンパクト記事にしてみた。さらに、手順も書くので読むことすら面倒くさいマンは前回の記事を飛ばして、ここからスタートして…

通信会社の選択 「今、買い換えそうなもの」シリーズ1 なぜ値段が変わるか

新連載シリーズ 「今、買い換えそうなもの」 第一回は通信会社の選択です! 年末ってことで、いろいろ買う可能性が 高まるかと思います。 そこで「買い替えそうなもの」を テーマに効率よく買換えできるアドバイスを 不定期で書きます。 テレビやスマホの様…