キャップの物欲。

欲しいもの、やりたい事いっぱい。お金とスペース少し。人生のトレードオフ日記。

ブログ初日

最初は簡単に自己紹介と始めた時点のこのブログの方向というか

大雑把な記事の説明でも書いてみます。

矛盾したブログのタイトル通り、物欲が多めな人間ですが、

禅寺のような、ミニマリストな美に格好良さを感じたりします。

f:id:cap18:20190521160557j:plain

とにかく物を増やさない事がコツなのだろうけど、好奇心というか

物欲がそれを上回ってしまう。。。心も体もメタボなオッサンなんです。

何かしらの小さなマイブームがないと退屈してしまうんです。

とはいえ、先立つ物も乏しければ、小さな部屋にはスペースも限られている。

むしろ美に近づくには、減らして行かないといけないのに。。。

 

そんな訳で、ひとまず小さなマイブームをどんどん書いて行こうかなと思います。

多分、半年後にはマイブームが変わっていると思いますが、

(つまり、その都度、物が増えてしまう傾向ってことになる)

いつの時代も好きなのは、お酒と音楽と本と野球ですね。

この4つは、不定期で必ずマイブームに割り込んで来ます。

その他、仲間との旅行体験やら、半分信者のアップル製品、

これからやる予定の動画編集やら、読書録やら、食レポなんかも含めて

その時のマイブームを書いていこうかなと思います。